[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の準備・企画・行き先のヒント > 社員旅行inハワイ!チームビルディングプラン

社員旅行inハワイ!チームビルディングプラン

カヌー


社員旅行と言えば、温泉と宴会が定番ですが、チーム力アップのための「チームビルディング」を目的としたプランも人気です。
ゲームやイベントを通して、社員同士のコミュニケーションを活発にして日ごろの業務に活かそう!という狙いですね♪

ハワイには、大自然の中で団体向けプランを提供する施設が多くあり、イベントを社員旅行に組み込むのにぴったり!
南国ならではの陽気な雰囲気の中で、社員の慰労とともにイベントの企画をしてみましょう。

▼ 社員旅行プランの相談はこちらから
≫最大3社の旅行会社に無料一括見積・プラン取り寄せ

ハワイへの社員旅行で「社員のチーム力を高めよう!」という企業の幹事さんにオススメのモデルプランをご紹介します!

団体向けのアクティビティを取り入れる際の参考にしてみてくださいね。

社員旅行プラン作りのポイント

  • 全員が一緒に参加できる体験型イベントを用意
  • 楽しむだけなく、チーム力を高めるプログラムにする

チームビルディングのためのハワイ社員旅行プラン

日程スケジュール
1日目成田空港(21:30)発→(直行)→ホノルル空港(09:30)着
荷物をホテルに預けた後は自由行動→全員でディナー
2日目終日チームビルディングイベント
3日目自由行動:テーマ別グループ行動→参加者全員でパーティ
4日目ホテル→(バス)→ホノルル空港(11:00)発→機内泊
5日目機内泊→成田空港(15:00)着→解散

1日目:出発~自由行動~食事会

日本からホノルルまでのフライト時間は、7時間30分程。夜出発すれば同じ日の朝に到着できるので、現地での時間を有効活用できますよ!

ホテルチェックインまでは、荷物を預けてホノルル市内をぶらぶら観光するもよし、ワイキキビーチに繰り出すも良し、飛行機移動の疲れを癒しましょう。

オアフ島のビーチ


オアフ島に到着して、まず目に飛び込んでくるのは、やっぱりワイキキビーチ!

海岸には、ビーチパラソルやチェア、サーフボードやカヤックなどのレンタルショップも並んでいます。ショップやアイテムによってレンタル料は異なりますが、パラソルとチェアのセットで半日30ドルくらい。
ビーチグッズをレンタルして、砂浜でのんびり旅の疲れを癒しましょう♪

ハワイのワッフル


小腹がすいたら、ハワイアンフードを食べにホノルル市内へ!
ハワイでは定番のワッフルは、フルーツやクリームたっぷりのスイーツ系はもちろん、たまごやお肉をサンドしたお食事系までいろいろなスタイルを楽しめますよ。

2日目:チームビルディングイベント

2日目は、社員旅行のメインであるチームビルディングイベントを企画。
オアフ島内でには団体客向けの大型施設がいくつもあり、それぞれで大人数で楽しめるアクティビティプランを用意しています。

クアロアランチ
写真提供:クアロアランチ

映画のロケ地としても有名な「クアロアランチ」は、大自然のテーマパーク。
山・海に囲まれた広大な敷地内で、4輪バギーや乗馬などのアクティビティが楽しめます。プライベートビーチでは、グループ対抗のビーチアクティビティイベントの開催が可能。

カヤックのイメージ


ハワイやニュージーランドなどポリネシアの島々をテーマにした「ポリネシアカルチャーセンター」は、チームビルディングのための体験プランが豊富。
一般のお客さんが入る前の午前中に、グループ別のカヌー漕ぎ競争やチーム力を問われるゲームなどを楽しむことができます。

もちろん、団体で入れるレストランもあるので、みんなでイベントの感想を共有してみてはいかがですか?

3日目:終日自由行動(グループ行動)→パーティ

せっかくのハワイ旅行。社員のみんなと行動するのも良いですが、やっぱり少し気を使いますよね。息抜のために自由行動も組み込んでみました。
ホノルル観光や、ビーチでのんびり過ごしてもらいましょう。

ワイキキビーチ


2日目はチームビルディングイベントでアクティブに動いたので、翌日はビーチでのんびり過ごすのもいいですね。

トロピカルなカクテルやビールを片手にビーチでくつろぎたいところですが、ここで注意!
ハワイでは公共の場での飲酒は禁止されています。ビーチや公園などでうっかり飲んでしまうと捕まってしまうので要注意。

なお、夕方~夜にかけて「ハッピーアワー」と呼ばれる時間帯があり、レストランではリーズナブルにお酒を楽しむことができますよ♪

海辺のレストラン


ハワイでの最後の夜は、社員全員でディナーを企画してみては?
チームビルディングをはじめ、社員旅行の思い出をシェアして、社員同士のコミュニケーションの場に役立てましょう!

4日目:ハワイ出発~機内泊

ハワイと日本は日付変更線を隔てていて、日本の方が早く日が昇ります。
5日目の日中に帰国するためには、ハワイを早めに出国する必要があり、最終日はほとんど移動で終わってしまいます…。

出発の2時間前には空港に行っている必要があるので、早起きをして最後のハワイを楽しみましょう!

ハワイの朝日

ハワイは、春夏なら6時前後、冬は7時前後に日が昇ります。
朝陽が海辺に映って、キラキラ輝く様子は本当に美しい風景。ハワイ最後の朝は海辺をお散歩してみては?

5日目:帰国

楽しかったハワイ社員旅行も5日で終了です。
空港で解散するか、もしくはバスでターミナル駅までの送迎を手配しておくと楽ですね。

ハワイ社員旅行特集!

よくある質問

Q. チームビルディングの目的は何ですか?

チームビルディングは、チーム力の向上やコミュニケーションを活発にすることを目的としています。
ゲームやイベントといった非日常の状況で、参加者同士がフォロー、協力し合う意識と行動を身に着けることが期待されているんですよ。

▼関連コンテンツ
社員旅行の目的「チームビルディング」の効果やプランを調査!

Q. チームビルディングを企画したいけど、何をしたらいいかわかりません。オススメを教えてもらえますか?

参加人数や、男女比、年齢などから、旅行会社がオススメの施設やプランを提案してくれますよ。
希望があれば、おきがるにお問い合わせくださいね!

▼ 関連コンテンツ
≫【JTB厳選!】ハワイ社員旅行にオススメ!イベント特集2017

Q. チームイベントの後に、表彰式や振り返りの場を設けたいです。大人数が入れる会場の手配はしてもらえますか?

はい!パーティー会場やレストランの貸切手配などが可能です。
参加人数や、音響の準備が必要かどうかなどで会場が限られますので、事前にご相談くださいね。

▼ 関連コンテンツ
≫チームビルディングを目的とした研修旅行プランニングのコツ
≫研修旅行の注意点や経費について
≫イマドキ社員旅行の目的について

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.