[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(2)プロのアドバイスでスケジュールも企画内容もバッチリ!

社員旅行体験談(2)プロのアドバイスでスケジュールも企画内容もバッチリ!

高知市の桂浜公園にある「龍馬像」

加古川から高知へ1泊2日の社員旅行(兵庫県在住・40代女性)

【手配先】神姫観光利用
【旅の日程】
2008年5月29日~30日
【参加人数】
50名
【1人予算】
30,000円

社員旅行のスケジュール

5月29日08:00加古川集合
13:00観光センターにて昼食
15:00桂浜観光
16:00はりまや橋観光
17:00高知ホテル到着
18:00宴会&二次会
5月30日10:00かつおのタタキなどの土産屋さん
12:00観光センターにて昼食
13:00かずら橋観光
15:00果樹園にて試食
19:00加古川到着・解散

社員旅行プランの感想

いつもは近場が多いが今回は少し遠出。バス移動が長く疲れたが、高知は食べ物もおいしくみんなからも好評。

宴会では民謡に合わせて踊ったりと大いに盛り上がり、いつもより楽しく感じる旅でした。

旅行会社に頼んでよかった点

ポイントを抑えた観光先の選定から宴会の企画まですべてがスムーズに。スケジュールの組み立てにも無理がなく、適量だったとほめられました。

また、困ったときの相談にも乗ってもらえ、とても頼もしく感じました。

社員旅行のここが良かった!

食事にアクティビティに大満足!昼食や宴会料理などの料理の種類や量が豊富でおいしかったと好評。
また、バスの中や宴会で行ったビンゴゲームなども大いに盛り上がり、みんな大満足してくれた様子でした。

社員旅行の反省点

バス2台に分乗し、同じ職場の人同士で乗り合わせたため、部署間の交流があまりできませんでした。

またバスの移動時間が長く、車内でアルコールを出したため、ほとんどの人が頻繁にトイレに行くことに…。トイレ休憩と渋滞が重なり、時間がタイトになってしまいました。

また、二次会の後に延々と続いた三次会、四次会までの飲み物・食べ物の手配が足りませんでした…。

旅行幹事の苦労

根回しなど影の苦労が多かったと思います。

1人1人意見の違うたくさんの人をまとめるのは本当に大変…。また、バス内や宴会を盛り上げるため、いろいろ事前に根回しをしました。

社員旅行・職場旅行の体験談をお寄せください

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.