[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(7)仕事で関わりを持たないメンバーでグループ行動、新しい発見があった

社員旅行体験談(7)仕事で関わりを持たないメンバーでグループ行動、新しい発見があった

沖縄へ社員旅行

東京から沖縄へ2泊3日の社員旅行(東京在住・20代男性)

【手配先】東武トラベル利用
【旅の日程】
2008年7月6日~8日
【参加人数】
13名
【1人予算】
不明

社員旅行のスケジュール

7月6日(1日目)11時40分 羽田空港集合
12時40分 羽田空港出発
15時10分 那覇空港着、車でホテルへ
17時 ホテル着
17時30分 エステ(女性のみ)、自由時間
20時10分 ホテルのロビー集合、タクシーで居酒屋へ
20時30分 夕食
7月7日(2日目)6時30分 各自朝食、アクティビティ
12時 各グループごとに集合、グループ公道
19時 ホテルロビー集合
20時 各グループごとの取材発表
21時 ホテルロビー集合、タクシーで居酒屋へ
21時10分 宴会
7月8日(3日目)6時50分 ホテルロビー集合、車で那覇空港へ
8時15分 那覇空港発
10時35分 羽田空港着、出勤

社員旅行プランの感想

慌ただしい旅行だったけれど、普段あまり関わらないメンバーが集まってグループ行動することで、社員同士新しい発見があった。
沖縄という土地のせいもあり、いつもと違う開放的な雰囲気の中で気分転換できて楽しかった。

旅行会社に頼んでよかった点

せっかく沖縄に行くのだから、いいホテルに泊まりたい!という要望に応え、ホテルの融通を利かせてくれました。
急な依頼だったにも関わらず、対応してもらえたことに感謝です。

社員旅行のここが良かった!

沖縄に行くんだから、やっぱりアクティビティもエステも満喫したい、と旅行会社さんに相談したところ、どちらの予約もバッチリしてもらえました。

オプション企画も含めて相談に乗ってもらえたので助かりました。それぞれコースなども選ぶことができ、みんな自分の希望通りのことができて大満足でした。

社員旅行の反省点

準備期間が短すぎた…。

なんとか決行できたものの、さすがに東京に戻ってきてから、そのまま出勤は辛かった。次回はもっと早めに準備をしたいと思う。

体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.