[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(8)ラクだけど、サプライズがないパックツアー。

社員旅行体験談(8)ラクだけど、サプライズがないパックツアー。

有馬温泉へ社員旅行

大阪から有馬温泉へ1泊2日の社員旅行(兵庫県在住・30代男性)

【手配先】阪急交通社利用
【旅の日程】
2008年4月4日~5日
【参加人数】
5名
【1人予算】
29,000円

社員旅行のスケジュール

4月4日12:00会社前に社員全員集合
13:00三宮にて昼食
14:30有馬温泉に到着後、軽く現地観光
15:00月光園鴻朧館チェックイン後、現地観光続行
19:30自分たちの部屋で夕食を楽しみながら宴会
4月5日08:00起床・朝食後、全員でお風呂めぐりを開始
12:00月光園鴻朧館チェックアウト後、軽食を食べつつ土産物選び
15:00有馬温泉を出発
16:00三宮到着・解散

社員旅行プランの感想

通例では比較的遠方へ行くことが多かったが、今回は近場の有馬温泉。
移動による余計な疲れもなく、他にお客様も少なく想像以上にのんびりできて非常に良かった。

パッケージツアーを利用して

楽だったが、サプライズもなかった…。

仕事をしながらなので、短時間で苦労なく手配できたのがメリット。しかしながら参加者からは「もっと目新しい所に行きたい!」という声があったことも事実。

次回幹事を任される機会があったら、ほとんど知られていないような観光地などを盛り込んだ社員旅行を企画してみたい。

社員旅行のここが良かった!

パッケージツアーならではの、料理やサービスなどポイントを突いた内容。
日本有数の温泉地である有馬温泉だけに、お客を寛がせるサービスが行き届いているなと大いに感心させられた。

社員旅行の反省点

旅行に来た!という感動がいまひとつ…。

旅の移動時間は単に疲れるだけと思っていたが、その間に社員同士が普段あまりしないような会話をしたり、お酒を酌み交わすなどコミュニケーションを深められる時間でもあったことに気づいた。

やはり来年以降は、そういう時間も大切にしながら目的地や観光先などを選び、企画したほうがいいと思った。

体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.