[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(14)大人数で高速バス・路線バスはちょっと迷惑だった

社員旅行体験談(14)大人数で高速バス・路線バスはちょっと迷惑だった

鳥取県の米子土蔵群

梅田から米子へ1泊2日の社員旅行(大阪府在住・40代男性)

【旅の日程】2008年3月20日~21日
【参加人数】15名
【1人予算】
50,000円

社員旅行のスケジュール

3月20日08:00大阪梅田高速バス乗場・集合
12:30米子にて昼食
14:00安来節体験・演芸(観光)
16:00足立美術館到着・自由時間
18:00鷺の湯温泉にて宴会
3月21日09:00鷺の湯温泉出発
11:30境港にて昼食
12:30境港観光(鬼太郎ロード散策)
16:00米子出発
20:00大阪・梅田到着・解散

旅の感想

宴会、温泉とありきたりかもしれないがやっぱり楽しい。初日の安来節体験、2日目のきたろうロードと、和気藹々で時間を過ごし、おいしい魚料理を満喫でき、とてもよかった。

お天気にも恵まれ、わがままを言う人もなく、無事解散できたので、幹事としてはほっと一安心でした。

幹事さんがすべて手配

交通手段が大変だったのが課題。

人数の関係で高速バスを利用。現地でも安来市の生活バス(イエローバス)に乗ったりと地元でしかお目にかかれないものを活用できたのは良かった。が、大人数で利用すると迷惑がかかるので、今後の改善点かと。

社員旅行のここが良かった!

周りはとても静かでキレイな夜空を満喫。

安来節体験後、近くの美術館でゆっくり過ごせ、とても評判が良かった。温泉街は特に何もなかったが、静かに過ごせて、夜はきれいな夜空を楽しめた。

世代・年齢がバラバラなので取りまとめるのが大変で、1日目は洋食、2日目は和食と両方取り入れバランスを取ったのは良かったと思う。

社員旅行の反省点

もう少し人数がいれば自由度の高い貸切バスに出来た感じ。

予算が厳しく、どこをカットするかで迷った結果、高速バスに。(今回全員参加にならなかったのはこのためもある)祝日だったため、交通渋滞で到着予定時刻が遅くなり、みんなの昼食にひやひやした。

社員旅行・職場旅行の体験談をお寄せください

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.