[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(15)幹事さんの切り盛りに満点を上げたい!

社員旅行体験談(15)幹事さんの切り盛りに満点を上げたい!

静岡から横浜まで日帰りの社員旅行体験談

静岡から横浜へ日帰り社員旅行(神奈川県在住・30代男性)

【旅の日程】2008年6月13日
【参加人数】
20名
【1人予算】
13,000円

社員旅行のスケジュール

6月13日(1日目)8時 会社集合
10時 御殿場アウトレット到着・自由時間
17時 横浜中華街到着・自由時間
18時 中華街にて宴会
21時 中華街出発
24時 会社到着・解散

社員旅行プランの感想

移動しながらお酒を酌み交わし、楽しく交流。久々の社員旅行ということもあり盛り上がりました。普段は若手と幹部の間に挟まれ、気を使うことの多い年代なのですが、今回は楽しめました。

バスで移動中もお酒が飲めたのが何よりも嬉しかった(笑)。

幹事さんがすべて手配

幹事さんの切り盛りに満点を上げたい。

下調べを十分行い、概ねスムースな進行で好評だったのではないでしょうか。年代も様々でみんなが満足するような旅行は大変だったと思います。

中にはお酒が飲めない人もいて、バスの中で時間をもてあます場面も。いろいろ不手際もあり、辛口コメントを発する人もいて気の毒でした。

社員旅行のここが良かった!

横浜中華街のお店のチョイスがグッド!料理のおいしさ、宴会の盛り上がりでみんな満足そうでした。アウトレットも最近はブームなので、こちらも好評だったのではないでしょうか。

社員旅行の反省点

社員の中には横浜で働いている人もいて…。わざわざ神奈川県から静岡に出て、また神奈川に戻るというのは、気分的に旅行とはいえないのような…。

幹事が若手社員だったため、上司や先輩社員への配慮が足らない点もあり、冷や冷やする場面もありました。課が違う私は楽しめましたが、中には楽しめない人もでてしまったのが残念です。

体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.