[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(16)幹事さん一人で全部は本当に大変そうだった

社員旅行体験談(16)幹事さん一人で全部は本当に大変そうだった

出雲大社へ1泊2日の社員旅行・出雲そばの昼食

大阪から出雲大社へ1泊2日の社員旅行(大阪府在住・30代女性)

【旅の日程】2008年1月16日~17日
【参加人数】
15名
【1人予算】
20,000円

社員旅行のスケジュール

1月16日09:00会社(大阪市内)に集合
12:30出雲大社付近にてそば昼食
14:00出雲大社観光
15:00日御碕灯台観光
16:00旅館到着・自由時間
18:00旅館にて宴会
1月17日10:30松江城観光
12:00境港駅周辺にて昼食
14:00境港水産物直売センター観光
18:00会社到着・解散

社員旅行プランの感想

久しぶりに他県で働く同じ課の仲間に再会。普段はなかなか会えないので、一緒に旅行ができて楽しかった。出雲大社は初めてで、大きなしめ縄に圧倒されました。

しめ縄に刺さるまで一生懸命5円玉をみんなで投げたのはいい思い出になりました。

幹事さんがすべて手配

1人ですべては本当に大変そうだった…。

自由時間が多く、比較的のんびりしたスケジュールでよかったと思います。他の社員に相談しながら決めていたようですが、細かいところはひとりで準備していたようでおそらく苦労したのでは…。

社員旅行の反省点

境港付近の観光地巡りが疎かに…。おそらく出雲大社に気をとられ、境港付近のリサーチを忘れてしまっていた様子。近所には有名な水木しげるロードがあったりするのに、付近の観光が予定に入っていなかったのがちょっと残念です。

体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.