[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(18)幹事さんも大変、参加者も大変・・・!?

社員旅行体験談(18)幹事さんも大変、参加者も大変・・・!?

三重から金沢まで1泊2日社員旅行の体験談

三重から金沢へ1泊2日の社員旅行(三重県在住・30代女性)

【旅の日程】2008年11月13日~14日
【参加人数】
20名
【1人予算】
不明(個人負担なし)

社員旅行のスケジュール

11月13日09:00本社前集合
12:00白川郷にて昼食
13:00白川郷観光
16:00山中温泉到着・自由時間
19:00旅館にて宴会
11月14日08:00兼六園にて観光・ゴルフ組みに別れて行動
12:00地元料理店にて昼食
12:00地元料理店にて昼食
13:00金沢城観光
16:00ゴルフ組み合流後、魚の國で更に食事
19:00本社前到着・解散

社員旅行プランの感想

同期・同世代がいない中での参加。出発と同時に乾杯があったり、夜の宴会、翌日は観光とゴルフ組に分かれてそれぞれ思い思いに過ごしている姿を見て、ちょっとカルチャーショック。「大人!」の旅行。

普段友人と行く旅行とは雰囲気が異なり、興味深かったです。

幹事さんがすべて手配

貸切バスのベテランドライバーさんが秀逸!運転手さん自ら観光案内やガイドをしてくださり、パッケージツアーのような旅が楽しめました。

カラオケ大会やバスの中など、さまざまな場面で個別に希望を述べる人が多く、その都度、運転手さんや上司などと調整している幹事さんは本当に大変そうでした。恐らく観光は楽しめていなかったのでは…。

社員旅行のここが良かった!

自己負担なしで、おいしく豪華な食事を堪能。ほとんどが上司のポケットマネーからでていた様子。

いつもおなかいっぱいな状態(笑)。あまり食べない人は常に酔っ払っている状態でおもしろい旅でした。

社員旅行の反省点

白川郷や兼六園へ立ち寄り

イベントの仕切りにやや難あり。

カラオケ大会があり、歌わされたのが苦労しました。好きな人は楽しいと思いますが、事前にイベント内容や参加希望者を決めておいたほうが良いのでは。

採点制度などがあれば、歌わない人もそれなりに参加できるはずなので、役割分担などを決めておくと全員楽しめるかと思いました。

体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.