24時間対応・ご利用無料・全国対応! 国内旅行一括見積り 海外旅行一括見積り

韓国社員旅行におすすめのホテル(1)「ロワジールホテル ソウル明洞」

ロワジールホテルソウル明洞外観

(写真提供:ロワジールホテル ソウル明洞)

「ロワジール」は日本のソラーレグループが運営する韓国のホテル。日本語が話せるスタッフがいるので、初めての海外という場合でも安心して泊まれます。

社員旅行に嬉しいホテルの条件には色々ありますが、必ずと言っていい程その条件のひとつに挙げられるものが「立地の良さ」。

「ロワジールホテル ソウル明洞」は、地下鉄4号線「明洞駅」直結のファッションビル「ミリオレ明洞」の3~18階部分にあり、明洞のメインストリートまでは歩いてすぐ!

賑やかな明洞の街並み

賑やかな明洞の街並み

日本人観光客からは大人気の南大門市場やロッテデパート、東大門ショッピングセンターなどが近くにひしめき合い、ショッピングや食べ歩き、エステなどを満喫するにはこの上ないロケーションと言えます。

「ロワジールホテル ソウル明洞」は社員旅行にどこがおすすめ?

明洞は韓国の「原宿」と呼ばれているところ。ソウルで最もメジャーと言われる観光スポットのひとつであり、あらゆる飲食店や、ブティック、美容系のサロンが店を構えます。韓国旅行では外せない安くておいしい焼肉店もいっぱいですよ!

安くておいしい焼肉店がずらり

観光地として開けており治安が良いため、1人や少人数でも気軽に散策が出来ます。ホテルに到着してからの自由時間に、ホテル周辺で各々楽しむ事が出来るのは社員旅行において嬉しいポイントのひとつではないでしょうか。

そして、夜になっても明るい街は夜遊びにも向いています。例えばホテルでのご宴会の後、二次会で夜の明洞ストリートに繰り出すのも良いかもしれませんね。屋台や露店を楽しみながら、職場の仲間同士、親睦を深めることができます。

「ロワジールホテル ソウル明洞」の魅力は立地の良さだけではありません。

ロワジールホテルソウル明洞スーペリアツイン

(写真提供:ロワジールホテル ソウル明洞)

注目すべきはその客室の「居心地の良さ」。室内は淡い色調で統一され、シックで清潔な印象です。賑やかな繁華街「明洞」にありながら、ゆっくりと落ち着いて過ごす事が出来ます。

日本語が通じるスタッフがいるというのも、海外初心者が多い場合にも安心ですね。全室シャワートイレ完備で無料Wi-Fiや無料ミネラルウォーター、チェックイン前チェックアウト後も最大8時間無料で利用可能なコインロッカーなど、サービスのひとつひとつに気遣いが感じられます。

ロワジールホテルソウル明洞レストラン

(写真提供:ロワジールホテル ソウル明洞)

ロビー階にあるレストラン「The Pine Kitchen」では、朝7時からビュッフェスタイルの朝食を提供。韓国の伝統料理も数多く用意されています。また、最上階のルーフガーデンでBBQが出来るプランもあります。社員同士の親睦を深めるイベントとして大変人気のBBQパーティーを、韓国の夜景を眺めながら企画してみてはいかがでしょうか。

明洞観光に便利。ホテルを拠点にショッピングや食べ歩きが出来ます!

明洞には年間で多くの日本人が訪れます。そのため比較的日本語が通じやすく、日本人から大変人気を集めている観光地のひとつ。

ホテルには8時間まで無料で利用出来るコインロッカーが設置されていて、チェックイン前や、チェックアウト後にも利用可能。大きな荷物はホテルに預けて、身軽に明洞ストリートに繰り出しましょう。

ロワジールホテルソウル明洞ロッカー

(写真提供:ロワジールホテル ソウル明洞)

現在明洞で人気を誇る屋台グルメには、なんとロブスター焼きやアワビなどの高級食材もあります。ロブスターは1匹15,000KRW(日本円で1,500円程度)とお高めですが、現地の豪華食材は味わっておくと良い思い出になるかもしれません。お好きな方は是非1度ご賞味下さい。

ロブスターのグリル

ロブスターのグリル

定番の屋台グルメは「ホットク」というシナモン入りの黒砂糖をパン生地で包んで焼いたもの。1個2,000KRW程、日本円で200円程度です。様々なトッピングがあり、油を使って揚げた物やノンオイルで焼いた物など、バリエーションが豊富。

すこし肌寒くなってきた頃からは、この「ホットク」の屋台がずらりと並びます。ホテルから少しばかり足を伸ばして食べ歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ロワジールホテルソウル明洞夜外観

(写真提供:ロワジールホテル ソウル明洞)

「ロワジールホテル ソウル明洞」が直結している明洞駅から1駅でソウル駅に到着します。

ソウル駅は国際空港までの特急や、代表的な地方都市まで向かう高速鉄道KTXの発着駅。駅周辺には、ソウル駅~南大門市場までの歩行通路「ソウル路7017」や「ロッテアウトレット」などがあります。

世界遺産「昌徳宮」、「宗廟」までも、そう遠くありませんので、観光の拠点としてはまさにピッタリのホテルですね!

<おすすめポイントまとめ>
明洞駅直結の好立地で観光やショッピングに便利!
日本語が話せるスタッフ駐在で海外初心者にも安心。
東大門市場や景福宮まで地下鉄で1駅。
全館無料Wi-Fi利用が可能。
大きな荷物を8時間無料で預かってくれるロッカー常設。

 

取材協力:ロワジールホテル ソウル明洞
https://www.solarehotels.com/hotel/overseas/loisir-seoul/
住所:ソウル特別市中区退渓路115(忠武路1街)

 

韓国社員旅行の予算・日数・観光・おすすめ情報>>
社員旅行・職場旅行・社内旅行を旅行会社に無料相談する>>

社員旅行プランをまとめて取り寄せ!

社員旅行 一括見積り 社員旅行 一括見積り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近の投稿

  1. ウイラーレストランバスの新コース登場
    東京観光の目玉として話題を呼んでいるWILLERの「東京レストランバス」。2018年12月より2台目…
  2. ますや旅館の外観
    最近、アメリカでも注目を集めている卓球!日本では毎年、温泉卓球大会まで開かれています。今回は映画「卓…
  3. 社員旅行_出雲大社_出雲_島根社員旅行
    パワースポットは社員旅行でも魅力的な行き先!今回は日本全国から神々が集まる出雲大社をご紹介します。ぜ…
  4. 青森_社員旅行_青森ねぶた祭
    お祭り参加を目的にした社員旅行はいかが?東北三大祭りのひとつ「青森ねぶた祭」を見るだけではなく、社員…
  • 箱根旅行を楽しむ
  • 韓国旅行を楽しむ
  • 沖縄旅行を楽しむ
  • 北海道旅行を楽しむ
  • 熱海旅行を楽しむ
  • 伊豆旅行を楽しむ
  • グアム旅行を楽しむ
  • 台湾旅行を楽しむ
ページ上部へ戻る