[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の準備・企画・行き先のヒント > 社員旅行inハワイ!グループ別自由行動プラン

社員旅行inハワイ!グループ別自由行動プラン

ダイヤモンドヘッド

近年の社員旅行は、団体で観光+夜は宴会といった定番コースよりも、もっと自由なプランが好まれています。

みんなで一緒に集まるイベントもありつつ、複数のオプショナルツアーを用意して社員が自由選択できるような企画が人気なんだとか。

「気を使うから社員旅行に行きたくない」という人も、自分の好きなコースを選べるので、満足度の高い社員旅行になりますね!
旅行会社に相談しながら、いくつかのオプショナルツアーを用意してみましょう!

▼ 社員旅行プランの相談はこちらから
≫最大3社の旅行会社に無料一括見積・プラン取り寄せ

そこで、グループ行動をテーマにした、ハワイ社員旅行のプランをご紹介します!
旅行プラン企画の参考にしてみてくださいね。

社員旅行プラン作りのポイント

  • ジャンル別に、いろいろなツアーを用意
  • それぞれのツアーは、社員の意見を参考に
  • ツアーの作り方は、もちろん旅行会社がサポート!

グループ別社員旅行プラン

日程スケジュール
1日目成田空港(21:30)発→(直行)→ホノルル空港(09:30)着
荷物をホテルに預けた後、全員でランチ→自由行動
2日目グループ別オプショナルツアー
3日目グループ別オプショナルツアー
4日目ホテル→(バス)→ホノルル空港(11:00)発→機内泊
5日目機内泊→成田空港(15:00)着→解散

1日目:出発~ランチ~自由行動

ハワイでの時間を有効活用するために、日本を出発するのは夜がオススメです。
日本の方が早く陽が昇るので、ハワイに着くのは同じ日の午前中。なんだか得した気分ですね!

ハンバーガー

ハワイアンファストフードの代表格、ハンバーガー
「クア・アイナ」「テディーズビガーバーガー」など、日本にもハワイの有名ハンバーガーショップが常陸しているのでなじみのあるグルメですね!

ハワイのまぶしい太陽の下で、ビーチをみながら食べるハンバーガーは、日本で食べるより美味しく感じられそう!

2日目:グループ別オプショナルツアー

2日目は、朝からオプショナルツアーを企画。

ツアーの内容は、社員旅行アンケートで希望を聞いておきます。その中から多数決や旅行会社との相談で、魅力的なツアーを組みましょう!
あらかじめ、何のツアーに参加するかどうかを決めておくこと。

もちろんツアーに参加せずに、終日自由行動もOK!

ハワイでゴルフ


ゴルフ好き社員のために、ゴルフプランを用意。オアフ島には、初心者~上級者まで楽しめるゴルフ場がたくさんあるんですよ。
ダイヤモンドヘッドやビーチを見ながらのプレーはハワイに来た人だけの特権!

日本ほどドレスコードは厳しくなく、襟付きのシャツにハーフパンツくらいでOK!日差しが強いので日焼け対策は忘れずに。

エステ


男性陣がゴルフを楽しんでいる間、女性社員にはスパ・エステで癒しの時間を過ごしてもらいます。
ハワイの伝統的マッサージは「ロミロミ」と呼ばれ、かつては医療行為として施術が行われていました。身体と精神両方で、癒しの効果を体感しましょう。

3日目:グループ別オプショナルツアー→全員でパーティ

3日目もグループ行動プランを企画。
女性向け、男性向け、アクティブに動きたい人向けなどなど、テーマはバラバラな方が面白いですよ!

そして、ハワイ最後の夜は全員でディナーも用意。参加者が思い思いのハワイを楽しんでいるので、感想や写真のシェアで盛り上がりますよ。

ダイヤモンドヘッド


オアフ島のランドマーク、ダイヤモンドヘッドは、初心者でも手軽にトレッキングができるので、普段運動をしない方にもオススメ!
頂上まで登れば、エメラルドグリーンとブルーのグラデーションが美しいワイキキビーチ、ワイキキの街並み、濃いグリーンの山々が目の前に広がります。

また、ダイヤモンドヘッドの周辺にはたくさんのグルメスポットや、曜日によってマーケットが開催されているんですよ。
6:00から山に入ることができるので、トレッキング後に朝食を食べるコースもオススメ!

ハワイディナー


グループ別で楽しんだハワイでしたが、最後の夜はみんなでパーティを。
ワイキキビーチの見えるレストランで、夕陽を見ながらおいしいお酒と料理を楽しみましょう♪最高のロケーションで社員同士の交流も深まるはず!

4日目:ハワイ出発~機内泊

ハワイから日本への帰国は、気流(偏西風)の影響で行きよりフライト時間が長くなります。
ハワイを午前中に出国して、4日目~5日目は機内泊なので、朝は最後のハワイをのびのび過ごしましょう!

エッグベネディクト


最終日は早起きして、ハワイの朝食を食べに行きましょう!

日本でも人気のエッグべネディクトを食べるなら、有名なのが「ハウツリーラナイ」。エッグベネディクトだけでもいろいろな種類があるので、みんなで言ってシェアしてみましょう♪
地元の人にも人気なお店なので、予約は忘れずに!

5日目:帰国

お疲れ様でした!
平日働いているとなかなか行けないハワイ。参加者がそれぞれやりたいことを叶えられるツアーを組めば、幹事さんの株もあがるかもしれませんね♪

ハワイ社員旅行特集!

よくある質問

Q. グループ別にプランを決めたいですが、どうやって作ればいいかわかりません。

社内アンケートで、社員の希望を聞いてみましょう。
(例:ハワイ社員旅行で、行きたいところ・やりたいことはありますか?)
アンケート結果から、「オアフ島観光」「ショッピング」「アクティビティ」などのテーマを決定して、あとは旅行会社に相談すればプランを提案してくれますよ。

Q. せっかくの社員旅行なのに、別行動だと社員同士のコミュニケーションが少なすぎませんか?

自由時間だけではなく、全員参加のパーティやイベントを取り入れてみましょう。
自由時間の中でどんなハワイの楽しみ方をしたのかを、みんなで発表し合うのも面白いですよ♪

もちろん、大人数入れる会場の手配も旅行会社にお任せくださいね。

Q. 当日に参加するツアーを変えてもいいですか?

グループ別のツアーによって、参加代金が異なる場合が多いので、事前に決めておいた方が良いですね。
各ツアーの料金、定員、出欠確認の期限など、あらかじめ旅行会社に聞いておきましょう。

▼ 関連記事
海外旅行の行き先に迷っている場合はこちら
社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.