[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の準備・企画・行き先のヒント > 熱海社員旅行におすすめのホテル(2)さくらや旅館

熱海社員旅行におすすめのホテル(2)さくらや旅館

さくらや旅館は昭和24年創業の老舗
(写真提供:さくらや旅館)

昭和24年から続くおもてなしの心が自慢の「さくらや旅館」は、しっとりとした熱海の情緒漂う旅館です。

純和風旅館のさくらや旅館
(写真提供:さくらや旅館)

JR熱海駅から徒歩約5分。賑やかな仲見世通りを抜けていった高台に「さくらや旅館」はあります。

熱海の中心に近い場所にありながら、静かで落ち着いた雰囲気。日本の伝統的な美をテーマにデザインされた館内は、日本の古き良きぬくもりと優美さを感じさせてくれます。

提供されるお料理は、四季や旬をていねいに表現した和食。天然食材や地元産にこだわり、熟練の料理人が腕によりをかけて作った会席料理がお腹も心も満たしてくれます。

五感に響く四季折々の料理
(写真提供:さくらや旅館)

まさに「五感で味わう料理」として、出来立ての手間暇かけた、一品一品。一期一会の味に出会えますよ。

「さくらや旅館」は社員旅行にどこがおすすめ?

「さくらや旅館」では団体向けのサービスも充実。都会の喧騒を離れ、優雅な時間を堪能できます。

客室は日本古来の陶器の里である地名を取り入れた「陶山閣(とうざんかく)」と、日本伝統工芸である「漆」をテーマとした豪華な「漆宝閣(しほうかく)」の2タイプ。

日本の伝統文化を取り入れたお部屋や畳敷きの宴会場は、温泉を楽しむ熱海には、なくてはならないものですよね。

「陶山閣」は海側に面しており、和洋室や応接間のついた和室、スタンダードな和室など、さまざまなタイプが選べます。

陶山閣 「三笠」または「唐津」
陶山閣 「三笠」または「唐津」(写真提供:さくらや旅館)

「漆宝閣」はケヤキ造りの贅沢なお部屋で、露天風呂付きの特別室の他、和洋室や8名まで宿泊できる広い客室、メゾネットタイプもあるので、大勢でにぎやかに過ごしたいときにぴったりです。

漆宝閣 会津
応接間を挟み左右2間の和室がついた漆宝閣 会津(写真提供:さくらや旅館)

そして夜の宴会を思う存分楽しめるよう、団体向け宴会プランが用意されているのが幹事としては大助かり!飲み放題プランや芸妓・コンパニオンプラン、2次会プランなどのオプションサービスもあるので、相談してみましょう。

宿自慢の温泉は、「海星の湯」と「天星の湯」の2つ。男女交替制なので、どちらのお風呂も楽しめます。

天星の湯(写真提供:さくらや旅館)
天星の湯・露天風呂(写真提供:さくらや旅館)

「天星の湯」には内風呂の他、サウナ風呂、露天風呂。

海星の湯(写真提供:さくらや旅館)
海星の湯・寝湯(写真提供:さくらや旅館)

「海星の湯」には内風呂の他、露天風呂と寝湯。

どちらの大浴場からも星空が眺められ、温泉と熱海の四季を同時に楽しむことが出来るんです。お湯は、効能豊かな 塩化物泉。体も心もゆったりと癒されてください!

その他、二次会にもぴったりな麻雀ルームやカラオケもできる「クラブSAKURA」、エステルーム、手もみマッサージもあります。

海の幸、山の幸に恵まれた熱海という立地を活かし、日本ならではのきめ細やかなおもてなしを味わえる「さくらや旅館」で、社員旅行をぜひ楽しんでください。

会社の業績アップやお店の商売繁盛にも効く!?さくらや旅館

「さくらや旅館」の敷地内には、5つのパワースポットがあるそう!一つ目は、旅館の棟門をくぐり左手に祭られている「十善稲荷」。お稲荷さんは言わずと知れた商売繁盛・金運UPの霊力があります。社員旅行で訪れたなら、まずは社員揃ってお参りですね。

さらに2つ目は「蛇の石」。石の中には白蛇がいるといわれており、割れ目に手を当てるとそのエネルギーをいただけるとか。日頃のストレスをぜひ解消し、会社の組織力アップにいかがですか?

3つ目はフロントにある「黄色水晶」。水晶には浄化の力があり、黄色は困難に打ち勝つ力をくれるとか。

4つ目は大浴場の前にある「滝」。マイナスイオンで心身のリフレッシュが図れます。以前、占い師の方からこの滝には龍がいて、神水を吐き出してるといわれたそうですよ!

5つ目は「大浴場」。海中より噴出した「熱い海」のお湯は、天下人である徳川家康にも愛された名湯です。風水を使い、江戸の守りを盤石なものにしたといわれている家康が選んだ温泉ですから、パワーがないはずはありません。「さくらや旅館」で心身共にリフレッシュし、ぜひパワーチャージして帰りましょう。

もちろん、熱海最大のパワースポットとして有名な来宮神社もお参りするのを忘れずに!

<おすすめポイントまとめ>
JR熱海駅から徒歩約5分の純和風老舗旅館

和室・和洋室・メゾネットタイプなど豊富な客室タイプ

団体向け宴会プランや飲み放題、二次会プランもあり

旅館内にあるパワースポットで商売繁盛・業績アップ!

取材協力:さくらや旅館
電話:0557-81-0345
住所:静岡県熱海市 東海岸町9-11

熱海社員旅行の予算・日数・観光・おすすめ情報>>
社員旅行・職場旅行・社内旅行を旅行会社に無料相談する>>

■社員旅行・職場旅行に人気のホテル・旅館ベスト3
1. ホテルニューアカオ
2. さくらや旅館
3. 初島アイランドリゾート

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.