24時間対応・ご利用無料・全国対応! 国内旅行一括見積り 海外旅行一括見積り

コース貸切で盛り上がろう「社内対抗カートレース」イベント

本格的なカートレースが楽しめるイベントはいかが?

インドアからアウトドアまで、社風や狙いに合わせた様々なコンテンツが充実している昨今の社内イベント事情。

中でも、専用コースを貸し切ってのカートレースが、コミュニケーションの活性化やチームビルディング狙いの社内イベントにオススメなのだそう。

本物のレースさながらの耐久レースやスプリントレースなどが可能で、優勝チームにはシャンパンファイト(炭酸水もしくは本物のシャンパンもあり!)までできちゃう本格仕様!

普段一緒に働いている上司や同僚たちと、勝利をかけた熱いレース。面白そうです。

スーパーマリオのようにコースを疾走!?リアルにカートレースを体感

マリオカートをリアルに体感できるイベント

(C)F.ドリーム平塚

そもそも、カートレースをやった事がある人ってどのくらいいるのでしょう?きっと大多数の人は、テレビで見た事があるくらいだと思います。

テレビでのレース中継以外でも、漫画なら頭文字D、ゲームならグランツーリスモやマリオカート、それから人気アイドルグループSMAPの元メンバー・木村さんはレーサー役でドラマに主演していたりと、様々なコンテンツでカーレースを題材とした人気作が生まれています。

同じくSMAPの元メンバー・森くんは、オートレーサーになる夢を追うために脱退していましたね。

時速300km以上の猛スピードで命がけのレースを繰り広げるカーレースは、憧れる人が多いのも頷けます。

今回ご紹介するカートレースでは、さすがに時速300kmも出すことはできませんし、バナナの皮も亀の甲羅もありませんが、マリオが乗っているようなカートでコースを走り抜け、気分はさながらプロレーサー!

テレビゲームでもつい白熱してしまいますが、実際に乗車してのレースは臨場感がハンパないです!

チーム内の距離が一気に縮まるカートレースの魅力とは?

F.ドリーム平塚のカートレース場

(C)F.ドリーム平塚

今回ご紹介するカートレース場は、神奈川県にあるF.ドリーム平塚。

平日の昼間から1名でもカートを楽しむことができ、イベントやプランも多数用意されているので、子ども連れや女性、団体でも楽しむことができる人気のレース場です。

白熱しやすいスポーツなので、チームメンバー同士の距離が一気に縮まりますし、コミュニケーションの活性化や新しい繫りの構築にもピッタリです。

自由にドライバーチェンジできるので、体力のない人は少ない周回数でピットインするなど各自のペースで走れますし、個人のタイムを計測して均等にチーム分けする事も可能。

どこが勝つかわからない接戦は盛り上がること間違いなしです!

チーム戦以外にも、個人戦(スプリントレース)、タイムアタックなど狙いに合わせた楽しみ方ができるという事もあり、社内イベントなどで利用する会社も多いそうです。

社内イベントの目的別に選べる3つのプランが嬉しい!

社内イベントにおすすめの3つのプラン

(C)F.ドリーム平塚

コースを貸し切っての社内イベントなら、一番オススメのプランはやはりチームで戦う耐久レース!2、3名から数名で1チーム作ってレースを競います。

チーム対抗となるため、普段からの仲間同士はもちろん、初対面の人同士でも自然と盛り上がりますし、ドライバー交代のピットインがあるため、最後の最後まで順位がわからないのが耐久レースの醍醐味です。

スプリントレースは、個人同士でバトルをしたいという場合におすすめのプラン

チーム戦と違い個人戦となるため、勝つも負けるもあなた次第!仲間の中で、果たして誰が1番速いのか?確かめたいなら、レッツ スプリント!

ただし、貸切時間、参加人数に応じて開催可能なレース数が限られてしまいますのでご注意ください。

レースは危ないからちょっと・・・、という方たちにおすすめなのがタイムアタック。

男性と女性ではペースが違うので、レースで一緒に走るのは敬遠される場合があります。そんな時には安心してカートを楽しめるタイムアタックはいかがでしょうか?

【目的別に選べる3つのプランまとめ】

1.チーム力強化を狙うなら「耐久レース」
チーム対抗で行うので仲間同士の協力が不可欠!
2.個人戦で順位を競うなら「スプリントレース」
勝利者を予測してみんなで盛り上がるのも面白い!
3.マイペースでレースを楽しむなら「タイムアタック」
チームの合計タイムで勝敗を決め、協力し合うことでコミュニケーション力アップ!

F.ドリーム平塚の貸切カートレースでチーム力をアップを狙え!

貸切カートレースで社員同士の絆を深めよう

(C)F.ドリーム平塚

白熱バトルが社員同士の距離を縮めるカートレースは、まさに社内イベントにピッタリ!

F.ドリーム平塚ならレディースデイや乗り放題イベント、スプリントバトルなど個人でも楽しめる仕掛けがたくさん用意されているので、社内イベントで盛り上がったら有志でカートレースサークルを立ち上げても楽しそうです。

上司や同僚、初めましての人とも、コースの上では真剣勝負!

果たして勝利のシャンパンは誰の手に!?

【コース貸切費用目安】

〇平日1時間65,000円より、土日祝1時間108,000円より

<費用に含まれているもの>

  • レース開催費(オフィシャル含む)
  • カート 10台
  • ヘルメット
  • タイム計測
  • シャンパン(炭酸水)3本
  • グローブ 8組

※貸切時間目安は、20名以下の少人数なら1時間でスプリントレース、大人数でわいわい耐久レースをするなら、1.5時間以上がオススメです!

F.ドリーム平塚の「コース貸切カートレース」おすすめポイントまとめ

白熱レースでチームメンバー同士の距離が一気に縮まる
コミュニケーションの活性化や新しい人間関係の構築にもピッタリ
耐久レース、スプリント、タイムアタックと求めるものに応じて選べるプラン
優勝チームにはシャンパンファイトまでできちゃう本格仕様!

■取材協力
F.ドリーム平塚
神奈川県平塚市長瀞1-13
電話:0463-24-3786(平日12時~22時、土日祝10時~22時)
※休日12時〜17時はコース貸切できません。
★社員研修やチームビルディングに、「コース貸切カートレース」を取り入れたいと考えている場合はサイト内フォームからもお問合せできます。

 

▼ 関連コンテンツ

 

社員旅行・社員研修・社内イベントの実施は「社員旅行net」にまとめてお任せ!

「コート貸切カートレース」をアクティビティとして取り入れた社内イベントの開催を含め、会場までの送迎バスや親睦パーティの手配など、面倒なことはまとめて「社員旅行net」にお願いしちゃいましょう。

社員旅行や社内イベントの企画から実施まで実績豊富なプロが、ばっちり相談に乗ってくれます。

今回ご紹介した「F.ドリーム平塚」以外にも、栃木や千葉、大分、北海道など、さまざまなエリアでカートレースを楽しめます。

日帰り社内イベントとしてはもちろん、1泊2日で観光も含めたイベント企画ももちろん相談OK!気軽にお問合せください。

社員旅行プランをまとめて取り寄せ!

社員旅行のプロ大集結!100社以上参加!

社員旅行 一括見積り 社員旅行 一括見積り

関連記事

最近の投稿

  1. 芸者さんとのお座敷遊び体験
    箱根は人気の社員旅行先!温泉やグルメ、観光など何度訪れても楽しめますね。今回は日本の伝統芸能に触れる…
  2. 徳島県神山町
    ワーケーションやリモートワーク、サテライトオフィスなど、場所や時間にとらわれない働き方が浸透しつつあ…
  3. 廃校活用したコワーキングスペース視察ツアー
    「働き方改革」のもと、注目を集める「コワーキング」。後編では、千葉県勝浦市にあるコワーキングスペース…
  4. 石巻海さくら
    海の生き物だけでなく、めぐりめぐって人間自身にも害を及ぼす海洋ゴミ問題は、今や他人事では済まされませ…
  • 箱根旅行を楽しむ
  • 韓国旅行を楽しむ
  • 沖縄旅行を楽しむ
  • 北海道旅行を楽しむ
  • 熱海旅行を楽しむ
  • 伊豆旅行を楽しむ
  • グアム旅行を楽しむ
  • 台湾旅行を楽しむ
アクティビティ充実!サクラリゾート
ページ上部へ戻る