24時間対応・ご利用無料・全国対応! 国内旅行一括見積り 海外旅行一括見積り

社内イベントになぜおすすめ?話題のスポーツ「バブルサッカー」の魅力

バブルサッカーを社内イベントで楽しむ

社員旅行や社内イベント。

休みをつぶしてまで会社の人と過ごすのはちょっと・・・。参加したいけど子どもが、という方も多いかと思います。

そんな方でも気軽に楽しめるアクティビティの代表とも言えるのがこの、バブルサッカーです。

数年前から日本でも話題になり、テレビなどで見たことがあるという人は多いのではないでしょうか。

一方で、実際にやったことがあるという人はまだまだ少ないスポーツでもあります。

それならいっそのこと、会社ぐるみで初体験しちゃいましょう!

今回は、バブルサッカーが社員旅行のアクティビティや社内イベントにぴったりな理由をご紹介したいと思います。

読み終わる頃にはきっと、あなたもバブルサッカーがしたくなっていますよ!

そもそもバブルサッカーってどんなスポーツ?

バブルサッカーが人気の理由

バブルサッカーとは、空気で膨らませたバブルボール(BUMPER)を着用し、押し合い圧し合いしながらサッカーを楽しむスポーツです。

ノルウェーのサッカーバラエティ番組で誕生以来、世界各国で話題に。特にEUでは、技術のある無しに関わらず皆で楽しめるサッカーとして広がっています。

ヨーロッパ各国、北アメリカ、オーストラリアなどで次々とチームが出来ていますが、各国の人たちが好き勝手にプレーしているのが実情で、比較的多く見られるのは、フットサルと同じ形式でのプレー。

日本でも会社の忘年会や社員研修、キックオフイベントなどで活用されるなど認知度は上昇中。

運動が苦手な方でも盛り上がれると人気を集めています。

では一体、バブルサッカーはどこに行けばできるのでしょうか?

▶社内イベントはプロに無料で相談

忘年会や誕生会などのイベントや街コンにもバブルサッカー!?

バブルサッカーにはいろいろなイベントに応用可能日本でバブルサッカーの普及に邁進しているのが、日本バブルサッカー連盟です。

日本バブルサッカー連盟とは、日本で初めてバブルサッカー大会を主催した団体により2014年に設立された業界団体。

会社の忘年会・新入社員研修・誕生日会・仲間内イベント・合コン・街コンなど、様々な場面でのバブルサッカーの利用を提案しています。

東京タワーの近くにある専用コートと道具一式を貸切レンタル可能ですし、地方への備品レンタルやインストラクター派遣も可能と体制は万全!

また、「バブルさんが転んだ」や「バブル椅子取りゲーム」「バブル逆立ち」など、バブルに慣れるためのレクリエーションも独自で日々開発中。

普通の社員旅行はちょっと…という場合や、運動会の種目がマンネリで…なんて時にもこれなら盛り上がること間違いなしです。

▶社内イベントはプロに無料で相談

チーム力強化やコミュニケーションの活性化にも役立つ、バブルサッカーの魅力とは?

チーム力強化にも役立つスポーツバブルサッカーのキーワードは、何と言っても「ぶつかり合い」!

普段の生活で、積極的に人にぶつかりに行く機会なんてそうそうないですよね?

ましてやプクプクに膨らんだバブルボールに身を包んだ姿。それだけでクスッとしてしまいます。

例えば相手が、普段近づきにくい上司だったらなおさらです。

ある意味、ギャップ萌え?ぶつかられた方もぶつかりに行った方も自然と笑いが生まれ、笑いあった分だけ心の距離も縮まります。

まさかあの人があんな飛び方をするなんて(笑)と、後々の会話の糸口にもなりそうです。

バブルサッカーで意外な素顔がのぞける

そして、いい意味での「ゆるさ」

これが普通のサッカーやフットサルだったら「私はちょっと…」と敬遠してしまう人も多いかもしれませんが、独特の「ゆるさ」ゆえ、運動があまり得意ではないという人の参加率も高いのだとか。

上司も部下も、運動が得意な人もそうじゃない人も、ごちゃ混ぜになって体を動かす。

チームで戦う中でコミュニケーションの親密化が図れ、ストレス解消にもなります。

みんな初体験の競技ならではの「未知の課題に対してどう取り組むか」と言った要素は、普段の仕事にも通じています。

実際、体験した会社や社員さんからは、「よくあるアクティビティビティより思い出に残った」「バブルサッカーをきっかけに会話が増えた」と言った感想が届いているそうですよ。

そうそう、お子様連れでも楽しめるというポイントも忘れないでくださいね!

▶社内イベントはプロに無料で相談

全国レンタル・出張プランにDJ派遣もあってすごく便利!

出張プランもあるバブルサッカー日本バブルサッカー連盟では、二つの基本プランがあります。

●30人規模向けの3hパック 120,000円
●60人規模向けの6hパック 240,000円

オプションではインストラクターだけでなく、なんとDJの派遣もしてくれるそう!

これならイベント会場の雰囲気づくりもバッチリですね。

さらに嬉しいのは、バブルサッカーの全国レンタル・出張プランがあるということ。

都内・地方に関わらず、お勤め先に近い施設でも社内レクリエーションとしてバブルサッカーが体験できちゃいます。

全国各地へ道具一式とインストラクターを出張レンタルしてくれるので、依頼主は準備・司会進行をする必要がないというのも嬉しいポイントです。

全国レンタル・出張プランの場合、基本の3hパック・6hパックの料金に、オプションや移動費などがプラスされます。

バブルサッカーで社内イベントのおすすめポイント

普段は距離がある上司や後輩とも「ぶつかり合う」ことで壁がなくなる
お子様連れや運動が苦手な人でも参加してみたくなる
みんな初めてなので経験値や得意不得意関係なく楽しめる
インストラクターやDJ派遣のオプションを利用すれば雰囲気づくりもバッチリ!

▶社内イベントはプロに無料で相談

■取材協力
日本バブルサッカー連盟
運営会社:株式会社エコLOVE
東京都港区芝公園4-4-7 東京タワーメディアセンター内
電話番号:03-6721-5450(お問い合わせ受付:平日10:00〜18:00)

▼ 関連コンテンツ

社内イベントの相談はまるごとお任せ!

イベント企画のプロ大集結

    およその時期

    イベント開催場所に希望はありますか?


    社員旅行 一括見積り 社員旅行 一括見積り

    関連記事

    最近の投稿

    1. ワーケーションの醍醐味が味わえる小笠原諸島
      新型コロナウイルス感染予防の観点から、テレワークやリモートワークを続ける企業が増えています。中にはオ…
    2. 白良浜
      新型コロナウィルス感染拡大に伴い新たに政府が発表した、新しい働き方「ワーケーション」導入の推進。そも…
    3. 自然豊かなリゾートでワーケーションを楽しもう
      バカンスも仕事も両方楽しむという新しい働き方スタイル「ワーケーション」。今回はワーケーション向けのプ…
    4. 新しい働き方・ワーケーションとは
      アフターコロナの働き方として注目を集めている「ワーケーション」。仕事と休暇を同時に行う新しい「働き方…
    • 箱根旅行を楽しむ
    • 韓国旅行を楽しむ
    • 沖縄旅行を楽しむ
    • 北海道旅行を楽しむ
    • 熱海旅行を楽しむ
    • 伊豆旅行を楽しむ
    • グアム旅行を楽しむ
    • 台湾旅行を楽しむ
    【日本旅行北海道限定!】ハワイ社員旅行航空券無料キャンペーン実施中
    ページ上部へ戻る