24時間対応・ご利用無料・全国対応! 国内旅行一括見積り 海外旅行一括見積り

沖縄社員旅行におすすめのホテル(3)「ロワジールホテル 那覇」

ロワジールホテル 那覇

(写真提供:ロワジールホテル 那覇)

沖縄空港からうみそらトンネルを経由して車で約7分、那覇港沿いに建つ「ロワジールホテル 那覇」。国際通りやモノレール「旭橋駅」など、主要スポットまで徒歩圏内でアクセスでき、大変便利なロケーションのホテルです。

本館、イースト館から成るホテルの客室数は那覇市最大規模を誇る551室。社員旅行や家族旅行など、幅広い客層から人気を集めています。

心地よい安らぎを提供する洗練されたインテリア。そして何よりも沖縄らしい暖かなおもてなしの心で迎えてくれます。客室の雰囲気はもちろんのこと、ホテル内での滞在を楽しめるよう、屋内・屋外にひとつずつプールがあり、那覇市内唯一の天然温泉もあります。

ロワジールホテル那覇客室

(写真提供:ロワジールホテル 那覇)

朝食は美ら島沖縄の恵みのゴーヤー(苦瓜)、もずく、アーサなど沖縄食材を取り入れた沖縄料理の他、ホテル定番の洋食を含む100種類以上のビュッフェスタイル。好みの分かれるさまざまな世代が参加する、大人数の社員旅行でも安心です。

ロワジールホテル那覇朝食

(写真提供:ロワジールホテル 那覇)

「ロワジールホテル 那覇」は社員旅行にどこがおすすめ?

社員旅行の定番ともいうべき温泉。もともと湯舟につかる習慣がない沖縄では、大浴場はもちろん、天然温泉のあるホテルはあまり多くありません。「ロワジールホテル 那覇」は、沖縄県内でも珍しい「源泉かけ流し天然温泉のあるホテル」として以前から人気を集めてきました。

「三重城温泉 島人の湯」は、約800万年前の化石海水が地熱で温められて湧き出たものです。無色無臭のお湯は、美肌効果もあり、疲労回復や神経痛などに効果あり。太古の雰囲気の中で入浴を楽しむことが出来ます。

ロワジールホテル那覇温泉

(写真提供:ロワジールホテル 那覇)

そして別館ロワジール スパタワー 那覇には、琉球アーユルヴェーダを扱うスパ「CHURASPA」があります。

「琉球アーユルヴェーダ」とは、「長寿の島 沖縄」独自のリラクゼーションマッサージに、アーユルヴェーダのエッセンスを加えたもの。この他、ほぐし処やサウナなどさまざまなリラクゼーションメニューが用意されていますので、女性が多い職場はもちろん、男性にもうれしいホテルといえます。

「ロワジールホテル 那覇」には様々なタイプのお部屋がありますが、社員旅行には、2018年1月イースト館にオープンした新客室がオススメ。メゾネットタイプで1部屋に4名で宿泊出来ます。

同期や先輩後輩と楽しく過ごすことも出来ますし、他の営業所の職員との交流を楽しむお部屋割りも良いかもしれません。

ロワジールホテル那覇客室メゾネット

(写真提供:ロワジールホテル 那覇)

ホテル内の宴会場では沖縄料理や和洋中のビュッフェから、和会席、和洋中卓盛の形式まで、様々なタイプの宴会へ対応出来ます。

その中でも社員旅行に人気なのは何といっても「サンセットテラス パピヨン(夏季限定営業)」でのプールサイドバーベキューパーティ。社員同士の親睦を深めるのにピッタリです。夕暮れ時には美しいサンセットを眺めながら楽しいひとときを過ごすことができます。

沖縄の海をイメージしたカウンターではオリオンビールはもちろん、トロピカルムードあふれるカクテルも豊富に用意されています。

ロワジールホテル那覇サンセットテラスパピヨン

(写真提供:ロワジールホテル 那覇)

沖縄ならではの楽しみ方が出来るホテル

アクティブに観光などを楽しみたい方にも、ホテルでゆったりと過ごしたい方にも、どんな過ごし方でも便利なこのホテル。

空港から程近い場所に建つホテルは沖縄観光に便利で、人気の観光スポットへの拠点として利用するにはこの上ない立地です。滞在中、観光メインで活動したいという場合は、貸切バスをチャーターして色んな場所に出かけてみてはいかがでしょうか?個人行動が多い場合でも、モノレールを利用したり、小グループでレンタカーを使って遠出してもいいですね。

那覇観光ではおなじみの世界文化遺産「首里城」までは徒歩&モノレールで40分ほど(車で約30分程度)。オリオンビールや泡盛が美味しい沖縄ですから、貸切バスならみんなで心置きなくお酒を楽しむことが出来ますよ。

首里城

ホテルから最も近いビーチは「波の上ビーチ」。車で約5分、徒歩約15分で行けます。ホテルを離れて、ビーチBBQを楽しみたいなら「美々ビーチ」。車で約30分ぐらいのところ、糸満市にあります。

沖縄・美々ビーチ

美々ビーチ

空きがあればいつでも、手ぶらでBBQができますので幹事さんもラクラク。4月~10月の間は各種マリンスポーツも楽しめるので、1日ビーチで遊んで、昼はBBQもおすすめです。

ホテルでゆったりしたいという方には、温泉やプールから沖縄の穏やかな青い海を眺めて過ごすのがオススメ。眺めの良い屋外プールは21時まで利用OK(夏季営業:4月~10月)。

ロワジールホテル那覇

屋外プール (写真提供:ロワジールホテル 那覇)

また、屋内プールは天然温泉を利用していますので、タラソテラピー効果抜群。海の力を全身で感じながら贅沢な時間を過ごす事が出来ますよ。

屋内クアプール(写真提供:ロワジールホテル 那覇)

屋内クアプール(写真提供:ロワジールホテル 那覇)

観光やホテルでのひと時、親睦会を楽しんだ夜は国際通りへ繰り出して、気の合う職場の仲間同士で飲み会はいかがでしょうか?
ホテルからは、タクシーで相乗りしてもリーズナブル!

沖縄の社員旅行で1泊2日という場合でも、「ロワジールホテル 那覇」なら時間に余裕ができて、ぎりぎりまで楽しく過ごせそうですね。

ロワジールホテル那覇外観2

(写真提供:ロワジールホテル 那覇)

 

<おすすめポイントまとめ>
那覇市内では唯一の源泉かけ流し天然温泉のあるホテル
那覇空港から車で約7分の好立地
モノレール「旭橋駅」まで徒歩圏内、主要観光スポットにも程近いので自由行動ラクラク
様々な大きなのバンケットルームが充実でオフサイトミーティングやパーティが可能!
サンセットバーベキューで社員同士のコミュニケーションを深めることが可能
きれいなビーチまで徒歩圏

 

取材協力:ロワジールホテル 那覇
https://www.loisir-naha.com/
住所 : 沖縄県那覇市西3-2-1

 

沖縄社員旅行の予算・日数・観光・おすすめ情報>>
社員旅行・職場旅行・社内旅行を旅行会社に無料相談する>>

■社員旅行・職場旅行におすすめのホテル4選
1. ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
2. Royal Hotel 沖縄残波岬
3. ロワジールホテル 那覇
4. シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

社員旅行プランをまとめて取り寄せ!

社員旅行 一括見積り 社員旅行 一括見積り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近の投稿

  1. ウイラーレストランバスの新コース登場
    東京観光の目玉として話題を呼んでいるWILLERの「東京レストランバス」。2018年12月より2台目…
  2. ますや旅館の外観
    最近、アメリカでも注目を集めている卓球!日本では毎年、温泉卓球大会まで開かれています。今回は映画「卓…
  3. 社員旅行_出雲大社_出雲_島根社員旅行
    パワースポットは社員旅行でも魅力的な行き先!今回は日本全国から神々が集まる出雲大社をご紹介します。ぜ…
  4. 青森_社員旅行_青森ねぶた祭
    お祭り参加を目的にした社員旅行はいかが?東北三大祭りのひとつ「青森ねぶた祭」を見るだけではなく、社員…
  • 箱根旅行を楽しむ
  • 韓国旅行を楽しむ
  • 沖縄旅行を楽しむ
  • 北海道旅行を楽しむ
  • 熱海旅行を楽しむ
  • 伊豆旅行を楽しむ
  • グアム旅行を楽しむ
  • 台湾旅行を楽しむ
ページ上部へ戻る