[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 旅行会社にぜんぶお任せで快適な旅!社員旅行体験談(1)

旅行会社にぜんぶお任せで快適な旅!社員旅行体験談(1)

札幌「大通り公園」

旭川から札幌へ1泊2日の社員旅行(北海道在住・40代男性)

【手配先】JR北海道レール&ホテルパック利用
【旅の日程】
2008年6月6日~7日
【参加人数】
6名
【1人予算】
20,000円

社員旅行のスケジュール

6月6日(1日目)10時30分 旭川駅集合
12時30分 札幌にて昼食
13時 札幌観光
17時 ホテル到着・自由時間
18時 ホテル宴会
6月7日(2日目)9時30分 札幌観光
12時 札幌にて昼食
13時30分 札幌観光
15時 旭川到着・解散

社員旅行プランの感想

近場で列車の旅だったため、誰かに運転などの負担をかけることもなく、疲れも残らず、快適に過ごせました。
早め早めの行動の割にはスケジュールにゆとりがあり、ちょうどよかったと思います。

旅行会社に頼んでよかった点

移動手段もホテルもすべてが一括支払いで楽々。社員旅行を企画する前に、どこに行きたいか、場所は近いほうがいい等、事前にしっかりと要望を伝えておいたこともよかったのではないかと思います。

社員旅行のここが良かった!

ホテルの食事がおいしくてともかく大満足!参加者にも好評でした。たまたま入った昼食の場所もよかった。普段、こういう機会がないので、同じ社員同士、親睦深められたと思います。

社員旅行の反省点

観光地を事前に決めていなかった…。現地でどこにするか決めるのに時間がかかってしまった。こういうことは事前に決めておいたほうがいいですね。

それから駅から自宅までの移動が各自だったのですが、近い人同士、タクシーの相乗りをするなど決めておいたほうが負担も少なかったように思いました。

1人間違った集合場所にいってしまい、出発に遅れそうになりました。幸い携帯で連絡が取れてよかった…。

社員旅行の体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。
ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.