[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(4)プロの手配で思い出に残る旅に!

社員旅行体験談(4)プロの手配で思い出に残る旅に!

夜は宴会でカニ三昧

仙台から小樽・札幌へ1泊2日の社員旅行(宮城在住・30代女性)

【手配先】名鉄観光利用
【旅の日程】
2008年12月9日~10日
【参加人数】
13名
【1人予算】
30,000円

12月9日(1日目)7時 仙台空港集合
12時 小樽にて寿司昼食
13時 小樽観光
17時 札幌到着・自由時間
19時 蟹三昧宴会
12月10日(2日目)9時 札幌自由観光・ゴルフ組に分かれて行動
12時 自由昼食
15時 新千歳空港
19時 仙台空港着・終了解散

社員旅行プランの感想

私ともう1人の女性とで幹事を担当しました。社員旅行で飛行機を利用するのは初めてだったのでワクワクドキドキ。

北海道にはおいしいものがたくさんあり、とてもよかった。準備は大変でしたが、楽しみながら計画を立てました。

旅行会社に頼んでよかった点

旅行会社にすべてお任せで楽々手配。

飛行機の手配などまったくわからなかったので、希望をいってお任せしました。
担当の方がとても親切に対応してくれて助かりました。

社員旅行のここが良かった!

少し値段は張りましたが、きちんとした料亭でカニ三昧の宴会。これはとても大好評でした。

ともかく毛カニが絶品!みんな食べるのに夢中で無口に…。あんな静かな宴会は初めて(笑)。

一日目は一緒に観光しましたが、年齢層の幅が広く、行きたいところが全く違うので、二日目は自由行動に。これは正解でした。

社員旅行の反省点

事前に電車の時間から電車賃などすべて調べ、計画をしっかり立てていったのでスムーズにいったのではと思います。

が、必ず遅れる人がいる…。なかなか集まりが悪くて困りました。集合時間は余裕を見て設定しなければいけないと思いました。

体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.