[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(6)バス旅行もなかなか楽しかった。

社員旅行体験談(6)バス旅行もなかなか楽しかった。

日光東照宮

新潟から日光(栃木)へ1泊2日の社員旅行(新潟県在住・30代男性)

【手配先】蒲原鉄道利用
【旅の日程】
2008年6月26日~27日
【参加人数】
12名
【1人予算】
30,000円

社員旅行のスケジュール

6月26日08:30職場に集合・出発
10:00研修
12:20昼食
13:50バス移動
17:50鬼怒川温泉到着
19:00宴会(宴会後は自由行動)
6月27日09:00鬼怒川温泉出発
09:20日光東照宮観光(ガイド案内)
12:10昼食
13:10バス移動
14:00アサヒビール工場見学
15:00バス移動
17:30職場到着・解散

社員旅行プランの感想

バス旅行も楽しいものだと実感。移動時間が長かったので心配な点もありましたが、飲んだり会話が弾んだりと、それぞれが楽しめたようでよかったです。

旅行会社に頼んでよかった点

ここ数年、毎年幹事をやっているので、旅行会社との打ち合わせもスムーズ。
大きなトラブルもなく、自分自身も社員旅行を楽しめました。

社員旅行のここが良かった!

いつもは少し静かな料亭のような場所を設定するのですが、今回は趣向を変えて、ちょっとお洒落な雰囲気の会場で、というコンセプトで設定したところ、かなり好評でした。

また、ビール工場のあとの試飲会も楽しんでもらえた様子。

社員旅行の反省点

予想外の渋滞で予定通りにいかなかったところ。土日ETC割引の影響を考慮に入れず、高速道路で渋滞に巻き込まれてしまいました。

また、目的地が遠く、バス移動が長かったため、初日も観光らしい観光ができませんでした。

次回はいろいろな意見を取り入れつつ、趣向を変えるなどの工夫をした上で、旅行日程や観光先を企画したいと思いました。

体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。
ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.