[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(21)目新しさがなかったのが残念・・・

社員旅行体験談(21)目新しさがなかったのが残念・・・

さっぽろラーメン横丁

旭川から札幌へ1泊2日の社員旅行(北海道在住・70代男性)

【旅の日程】2008年5月16日~17日
【参加人数】
8名
【1人予算】
22,000円

社員旅行のスケジュール

5月16日(1日目)14時 中央バス旭川ターミナル集合
16時45分 ホテル到着
18時 夕食・宴会
20時 自由時間
5月17日(2日目)10時 札幌にて観光
12時 札幌ラーメン村にて昼食
13時 札幌にて観光
18時45分 中央バス旭川ターミナル到着・終了解散

社員旅行プランの感想

初めはあまり気が進まなかったのですが、みんなでマージャンをしたり、飲んだりと結構楽しめたので良かったです。夜はあまり寝付けなかったので翌日が辛かったですが…。

たまには社員旅行という形で親睦を深めるのもいいなと思いました。

幹事さんがすべて手配

幹事さんは何回か経験されている方だったので、スケジュールやお金の管理などもスムーズ。ただ、ホテルの部屋割りで苦労されていました。

微妙な人間関係があるのでかなり気を使っていたようです。

社員旅行のここが良かった!

トイレ付きの高速バスで楽々移動。自家用車だと運転手をされる方に負担がかかります。2時間程度で目的地に着けたので、スケジュール的にきつかった割りにうまくいったのではないでしょうか。

社員旅行の反省点

土曜日にある程度仕事を片付けてからの出発で慌しく、疲れが増してしまった。月曜日の仕事がしんどいので、日曜ももう少し早めに切り上げられればよかったかなと。

後、観光といっても行った事のあるような無難なところだったので、目新しさがなかったのが残念ですね。

体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.