[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(20)前もっての準備と宿の選定が大成功!

社員旅行体験談(20)前もっての準備と宿の選定が大成功!

那須高原へ1泊2日の社員旅行体験談

喜多方から那須塩原へ1泊2日の社員旅行(埼玉県在住・30代男性)

【旅の日程】2008年6月20日~21日
【参加人数】
8名
【1人予算】
20,000円

社員旅行のスケジュール

6月20日(1日目)7時 職場出発して全員を迎えに行く
9時 那須到着、美術館観光
12時 イタリアンレストランで昼食
14時 ペンション到着、自由時間
19時 食事・宴会
21時 2次会・3次会
6月21日(2日目)9時 那須ハイランドパーク、自由時間
15時 集合
16時 お土産屋さんへ
19時 職場到着・解散

社員旅行プランの感想

部署の違うメンバーと仲良くなれた。普段は話す機会もないので、交流できてよかったと思います。

特にペンションだったため、料理などの融通が利き、延々と飲み会を続けられたところもよかったです。

幹事さんがすべて手配

前もっての準備と宿の選定が良かった。料理やお風呂、バーがあるなど、そのペンションならではの売りが充実していたのでみんな満足。

事前に各観光スポットの割引券をもらっておくなど、用意がよかったことも幸いしました。

「もし予約がとれなかったら…」と心配だったのが大変でした。お金の管理や支払いなど責任もありプレッシャーを感じながらの旅になってしまったのが残念でした。

社員旅行のここが良かった!

移動の車が1台だったので和気藹々と。みんなでじっくり話ができたし、観光スポットへの移動時間は予定ぴったりに進みみんなからも好評でした。

ペンションには露天風呂もあり、ロッジ風で森の中にあるなど、雰囲気もよく、喜んでもらえました。

社員旅行の反省点

スケジュールと予算ががキツかった。観光スポットを入れすぎてしまい、駆け足のスケジュールに。その為、夜の宴会で疲れて寝てしまう人も続出。

お金の予定もギリギリで設定したため、余裕がなくなってしまいました。もっとゆとりのある計画を立てればよかったです。

社員旅行・職場旅行の体験談をお寄せください

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.