[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(3)プロの仕切りで、250人の大所帯でもスムーズな社員旅行に!

社員旅行体験談(3)プロの仕切りで、250人の大所帯でもスムーズな社員旅行に!

愛媛県の松山城

東京から松山へ2泊3日の社員旅行(東京都在住・30代男性)

【手配先】JTB利用
【旅の日程】
2008年3月20日~22日
【参加人数】
250名
【1人予算】
100,000円

社員旅行のスケジュール

3月20日17:00羽田空港集合
20:00松山に到着
3月21日08:00自由観光・ゴルフ組みに別れて行動
17:00宴会
3月22日08:00宿のロビー集合
09:00空港に到着
12:00羽田空港で到着

社員旅行プランの感想

自由時間が多く、好きな仲間と観光の予定を立てられたので、疲れもせず、非常に楽しい旅でした。

また、宴会では、電話でしか普段は話さない支店の人とお酒を酌み交わしたことで、とても身近に感じられるようになったのが良かったです。

旅行会社に頼んでよかった点

事前にわかりやすく説明が徹底されていた。

250人という大所帯だと通常はトラブルがあるはずだが、特に混乱もなく、全員が無事に移動できたことが良かった。また、集合時間を夕方に設定したため、誰も遅れることなく出発できました。

社員旅行のここが良かった!

自由時間が多く、意見の違いによるストレスも軽減!

計画がすべて個人個人に負かされていたので、自分の行きたくないところに行く必要もなく、思い通りに動けたことが良かったと思います。

社員旅行の反省点

自由な反面、情報共有がなかったのが残念。

自由だった半面、下調べも計画も各自でだったため、おすすめの観光地やアクティビティ、移動方法の情報などが不足。事前に旅行先の詳しい情報や注意点などの情報共有はあった方がよかったのではないかと思った。

体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.