[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(5)遅い宴会など、融通を利かせてもらってよかった。

社員旅行体験談(5)遅い宴会など、融通を利かせてもらってよかった。

神戸の夜景

名古屋から神戸へ1泊2日の社員旅行(愛知県在住・30代女性)

【手配先】株式会社JTB利用
【旅の日程】
2008年6月2日~3日
【参加人数】
30名
【1人予算】
不明(1人負担額:1,000円)

社員旅行のスケジュール

6月2日17:00勤務終了後、会社近くの名古屋駅周辺集合
17:30新幹線にて出発
18:30ホテル到着・自由時間(入浴・街散策・買い物等)
20:00ホテル宴会開場にて立食パーティー
21:30各自自由時間
6月3日08:00各自朝食後、各自周辺観光
11:00市内レストランにて昼食
12:00各自観光
15:00新幹線乗り場で集合、点呼後、解散

社員旅行プランの感想

普段話すことの少ない社員同士、交流が図れた。

日程に余裕がなく、勤務終了後に出発ということもあり、全体的に慌しかった社員旅行だったが、泊り込みの飲み会のようでとても盛り上がった。

ホテルからの夜景がとてもきれいだったことと、温泉にも入れて満足。社員同士の親睦も深まったと思う。

旅行会社に頼んでよかった点

食事時間や到着時間に融通を利かせてもらえた。

手配は旅行会社にお任せ。出発前に担当者と電話でちゃんと打ち合わせをしたのがよかったと思う。

他に団体旅行客がいなかったこともあるが、到着が遅くなったり、食事のスタート時間も20時からと融通を利かせてもらえたのもプロにお任せしたからこそ。時間が慌しい中でよく気遣ってもらえた。

社員旅行の反省点

自由時間が多すぎるのも良し悪し…。

若い社員はそれなりに買い物を楽しんだりと、時間を上手に使っていたが、年配社員の中には、コーヒーショップで時間を潰す人も…。

みんなで観光をするなど、もう少し一緒に過ごす時間を盛り込んでもよかったかも。次回に活かせるといいと思った。

体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.