[社員旅行net] ホーム > 社員旅行net ブログ > 社員旅行の体験談 > 社員旅行体験談(12)予定通りにいかないのが改善点

社員旅行体験談(12)予定通りにいかないのが改善点

熱海の海岸通り

京都から熱海・箱根へ1泊2日の社員旅行(京都府在住・20代女性)

【旅の日程】2008年6月20日~21日
【参加人数】
10名
【1人予算】
20,000円

社員旅行のスケジュール

6月20日(1日目)9時 京都集合、自家用車で沼津へ
13時 沼津到着
13時30分 上司知人のお店で昼食
15時 熱海秘宝館到着・自由行動
18時 熱海駅でおみやげ購入
19時 旅館にて豪華会席膳を頂く
21時 温泉でまったり
22時 お部屋で宴会
6月21日(2日目)8時 朝食
9時 箱根方面へドライブ
11時 星の王子さまミュージアム到着・自由時間
13時 やまのホテルで湖を一望しながらティータイム
15時 高速で京都方面へ。途中インターで名物・富士宮焼きそばを食べる

社員旅行プランの感想

熱海秘宝館
熱海秘宝館

旅費が安く済んだのが最大の利点。自家用車と会社提携の宿泊先を利用。

今の職場のメンバーとは初めての社員旅行でしたが、とても楽しめました。以前から気になっていた熱海秘宝館にも行くことができたし(笑)。

幹事さんがすべて手配

ツアーでは味わえない、ふらりと寄りたいところに寄り道できるなど「適当感」を味わえたのは楽しめましたが、予定に沿った行動が出来なかったのは改善点だったかと…。

車の準備、運転、宿泊先やお昼ごはんの手配など何もかもが幹事さん。楽しい旅行ができたのもすべて幹事さんのおかげです。長時間の運転はしんどそうでした。本当にお疲れ様でした!

社員旅行のここが良かった!

眺めも料理も最高でこの値段は安い!!

会社の提携先ということもあり1泊2食温泉付きで1人5,000円!

食べきれないほど豪華な熱海の海鮮料理を堪能できました。また、お部屋からは海が一望で最高です。また、泊まりに行きたいです。

社員旅行の反省点

車の渋滞にはまって、思うように観光できなかった。

関西支店と関東支店のメンバーが熱海で合流する現地集合型の社員旅行でした。合流する時間や場所も簡単にしか決めておらず、うまく待ち合わせができませんでした。

結局、全員が集合できたのは予定時間の2時間後…。高速が想像以上に混んで、移動にも時間がかかり、観光地もまわり切れませんでした。

次回はきちんと行動できるだけの計画は立てていかないと、と反省です。

体験談募集

社員旅行netでは、社員旅行体験談の投稿を募集しています。

ご投稿いただいた体験談が優秀とされましたら、謝礼をさせていただきます。
奮ってご応募ください!

社員旅行ネットで旅行プラン徹底比較!社員旅行プラン徹底比較!
参加旅行会社バナー一覧
タグ
関連記事

Copyright © Market Place Japan, Inc. All Rights Reserved.